顔のクリニック金沢

COLUMN

コラム

【症例】自分の軟骨だけをつかった鼻形成術

/

【鼻形成術とは】

《鼻形成術》とは鼻の形態を整える手術です。可能な変化は以下の通りです。

・鼻先を小さくする

・鼻先を高くする

・鼻筋を高くする

・鼻筋を細くする

・わし鼻を整える

・小鼻の幅を狭くする

・鼻の曲がりを改善させる

 

《鼻形成術》によって、正面から見たときの鼻の形を希望に沿った形に整えるだけでなく、横顔のバランスのポイントである《鼻先》と《あご先》を結んだラインで形成されるEラインを美しく調和させることができます。

 

 

【症例】鼻を高くしたい

ご希望の内容:

・鼻先を高くしたい

・鼻筋をすっきりと通したい(高くしたい)

 

手術:

自家組織のみによる鼻形成術を行いました。術式は以下の通りです。

・鼻中隔延長術 肋軟骨移植 septal extension graft

・鼻尖形成術 intra-interdomal stitch

・隆鼻術 細片肋軟骨移植 diced cartilage graft

 

《術前》

 

《術後》

お顔全体と調和のとれた自然な仕上がりとなるよう心がけています。

 

 

 

 

【担当医について】

この症例を担当した外科医、麻酔科医はともに十分な経験と知識を有するエキスパートにのみ与えられる日本専門医機構および各学会の専門医です。

《外科医》 山下昌信

日本形成外科学会専門医 日本美容外科学会(JSAPS)専門医

《麻酔科医》 日高康治

日本麻酔科学会専門医

 

 

 

【費用について】

鼻形成術   1,540,000円

・鼻中隔延長術 肋軟骨移植 septal extension graft

・鼻尖形成術 intra-interdomal stitch

・隆鼻術 細片肋軟骨移植 diced cartilage graft

全身麻酔費  187,000円

術前検査費  33,000円

※手術費用には肋軟骨の採取費用が含まれます。

※手術方法はお一人おひとりの状態やご希望により異なります。手術を希望される場合や、費用の見積を希望される場合、まずは当院で担当医の診察をお受けいただくようお願いいたします。

 

【起こりうる合併症、リスク、副作用】

感染、血腫、皮膚壊死、肋軟骨採取に伴う気胸、ご自身の術後イメージと手術の結果が一致しないことがある、他

 

 

 

お問い合わせ・ご予約

TEL 076-239-0039

10:00 a.m. 〜 18:00 p.m.

 

 

※費用はすべて消費税込みで表示しています。

※厚生労働省のガイドラインに準拠して治療の詳しい内容、費用、合併症等を記載したうえで、 術前・術後の写真を掲載しています。