顔のクリニック金沢

COLUMN

コラム

魅力的な目の上のくぼみ《サンケンアイズ(sunken eyes)》

/

 

目の上のくぼみ《サンケンアイズ(sunken eyes)》

《サンケンアイズ(sunken eyes)》という言葉はビートルズの歌詞にも出てくるのでどこかで耳にされたことがあるかもしれません。わずかなくぼみは大人の魅力を大いに引き立てます。

 

大人の目元のチャームポイントのひとつにもなりうる目の上のくぼみですが、くぼみが深くなってくると眠そうな目、つかれているように見える、など悩みの原因となることもあります。

 

くぼみだけの治療を手軽にということであれば《ヒアルロン酸》が良いでしょう。また、効果が長持ちする治療であればご自身の脂肪を使った《脂肪注入》がよいかもしれません。目の上のくぼみだけでなく、まぶたの開きや二重の幅、かたちなどまで美しく整えるには顕微鏡をつかった《上眼瞼形成術》が良い選択肢です。

 

自分に合った治療がわからないときはまぶたの治療を専門とする形成外科・美容外科専門医にご相談ください。

お問い合わせ・ご予約

TEL 076-239-0039 (クリニック予約)
10:00 a.m. ~ 18:00 p.m. 木曜日、日曜日を除く

 

 

執筆

山下 明子 医師
YAMASHITA, Akiko

顔のクリニック金沢 院長

経歴:

岐阜県出身
平成15年 富山医科薬科大学(現富山大学)医学部卒業
同年 金沢医科大学形成外科入局
平成18年 産業医科大学形成外科留学
平成26年 金沢大学皮膚科形成外科診療班
平成29年 顔のクリニック金沢専任医師

形成外科 専門医
日本美容外科学会(JSAPS) 専門医
金沢医科大学形成外科学 非常勤講師