顔のクリニック金沢

COLUMN

コラム

フェイスリフト、よくある質問

/

Q:フェイスリフトにはどんな方法がありますか?

A:顔のクリニック金沢では切るフェイスリフトとして「MACSlift」と「SMASectomy」を採用しています。メスを使ったフェイスリフトにはたくさんの方法があります。どのような方法で行うかも大切なことですが、まずはご自身の気になる部分やどのようになりたいかを詳しく担当医にお伝えください。

「最も良いフェイスリフト」の選び方

 

Q:フェイスリフトではどこを切開しますか?傷跡が心配です。

A:

基本的に耳のくぼみのラインなどに沿って曲線状に切開します。もみあげやうなじは皮膚のたるみ具合にあわせて切開ラインを変えています。丁寧に縫合したフェイスリフトの傷跡は髪を上げても目立たないよう工夫されています。術後も髪をアップにした和装、スイミングやゴルフなど各種スポーツ、温泉なども傷あとを気にせず楽しんでいただけます。

 

Q:フェイスリフトにはどのくらい時間がかかりますか?

A:SMASの処理を行うフェイスリフトの手術には3-6時間かかります。健康上の支障がなく全身麻酔が受けられる方であれば、寝ている間に手術が終わる全身麻酔が良い選択です。安心して手術を受けていただくため、麻酔の担当者には麻酔科専門医をご指名ください。

 

Q:ほかにも気になるところがあります。一緒に治療できますか?

A:全身麻酔でおこなうフェイスリフトと同時に受けられる若返り治療があります。同時に行っても結果に影響のない手術であれば、ダウンタイムを一度で済ませられることが大きなメリットになります。ご自身に最適なオプションについても担当医に確認してください。

 

フェイスリフトと同時に受けられる治療

①上まぶたのリフトアップ

②目尻のしわ治療

③目の下のくまやふくらみの治療

④あごやフェイスラインの脂肪吸引

⑤首の縦じわの治療

⑥顔の脂肪移植(ほうれい線、マリオネットライン、頬、こめかみ、額など)

⑦顔のいぼやほくろの除去

 

《フェイスリフトを考えている方へ》

フェイスリフトはオーダーメイド手術です。フェイスリフトを考えている方には気になるところやご希望をお聞きしたうえで、お顔の状態を診察し、お一人おひとりプランシートを作成しています。

医師からすすめられる治療と、ご自身が気になっているところが一致しない場合があります。美容外科手術では多くの場合、ご自身が気になるところを優先したほうが満足度が高くなる場合もあります。少しでも気になるところがあれば遠慮なく申し出てください。治療の結果に満足して、喜んでいただくためにとても重要なポイントです。

 

フェイスリフトのご相談

初診料 3,000円(プランシートの作成を含む)

 

お問い合わせ・ご予約(診察の予約はお電話でお願いしています)

TEL 076-239-0039

10:00 a.m. ~ 18:00 p.m.(木、日除く)

〈顔のクリニック金沢〉専用お問い合わせフォーム

 

 

執筆

山下 明子 医師
YAMASHITA, Akiko

顔のクリニック金沢 院長

経歴:

岐阜県出身
平成15年 富山医科薬科大学(現富山大学)医学部卒業
同年 金沢医科大学形成外科入局
平成18年 産業医科大学形成外科留学
平成26年 金沢大学皮膚科形成外科診療班
平成29年 顔のクリニック金沢専任医師

形成外科 専門医
日本美容外科学会(JSAPS) 専門医
金沢医科大学形成外科学 非常勤講師